映画Fate/stay night[heaven’s feel] 3章公開までに見ておきたい関連作品とおすすめの視聴方法

劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring song

ついに来月28日に公開されるFate stay night[heaven’s feel]3章が公開されます。

過去二作共、原作ファンを唸らせる素晴らしいクオリティを見せてくれたheaven’s feelの最終章。

公開前に関連作品をおさらいしたいな、と思われる方も多いかと思いますので
今回は最低限見ておきたい関連作品を紹介いたします。

そして最後に関連作品を全て見る方法をご紹介いたします。

(違法アップロードサイトを探せば無料で全て見ることもできるでしょうが絶対におやめください)

目次

第3章の公開前に見ておくべき作品

Fate stay night[heaven’s feel]3章が公開される前に見ておきたい作品は下記の作品になります。

・Fate stay night[heaven’s feel]1章

3部作の第1章。当然おさらいするならマストで見ておくべき作品です。

今回の物語の始まりの章です。
予告を見るだけでもあ、これは桜のことを本当に大切に思っている人が作っているな
と思わせてくれます。

美しいけどどこか不穏な雰囲気が漂っていてheaven’s feelだなぁ、と思わせてくれる作品です。

aimerさんの歌う主題歌、花の唄は本当に作品の雰囲気にあっており軽率に聴くと
心にずっしりと重いものがぶちあたるような感覚がありメンタルがヘタってる時に軽率に聞けないです(めっちゃほめてます)


・Fate stay night[heaven’s feel]2章


3部作の第2章。当然こちらもおさらいするならマストで見ておくべき作品です。

第1章の続編です。

ネタバレになるので詳しいことは書きませんが前作にも増して重い雰囲気を漂わせています。

バトルシーンは前回以上に派手になっていて劇場で見た時にはめっちゃ興奮しました。

ちなみにPG-12指定されています通り少し性的なシーンもありますので苦手な方はご注意ください。

原作はR18ゲームなのでだいぶ抑えている方だったと思いますけどね。

aimerさんの主題歌は今回の作品の内容に合わせて少しアップテンポになっています。

しかしやはり不穏な雰囲気を醸し出していて破滅へのタップダンスを踊っているかのようです。

・Fate stay night

06年にdeenのよって制作されたFate stay nightの最初のアニメ作品になります。

Fate stay nightはもともと3つのルートに分かれており1ルートクリアすると
次のルートが攻略できるシステムになっています。

この作品は最初のルートのFate編を基本的に踏襲しつつ一部オリジナルストーリーを
付け加えた作品になります。

ヒロインは主人公衛宮士郎のサーヴァントのセイバーになります。

今見ると少し作画が古いかな、とは思いますのでマスト、ではありませんができたら見てほしい作品です

個人的にはこの作品でFateを知ったのでとても思い入れのある作品です

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

2014年に公開された作品でheaven’s feelと同じ制作会社が担当した作品になります。

stay nightの2番目のルートのアニメになっていてヒロインは遠坂凛です。

TVアニメとは思えない圧倒的映像美の作品です。

ストーリーは3つのルートで最も万人受けしやすいストーリーになっているので
stay nightの入口としては現在一番入りやすい作品でしょう。

Fate/Zero

stay nightの10年前に起きた第四次聖杯戦争を描いた物語です。

heaven’s feelのヒロイン間桐桜の境遇を知るにはうってつけの作品です。

主人公は衛宮切嗣ですが他の各マスター、サーヴァントの話にもかなりの時間が
さかれており群像劇の色合いが強いハードボイルドな作品です。

zeroからFateを好きになりました、という人も多く今のFate人気のきっかけを作った
作品と言っても過言ではないでしょう

なお、この作品は虚淵玄さんが執筆をしておりますのでstay nightと若干設定の相違が
ありますがそのあたりはスルーしておくことをおすすめします

おさらいをするのには動画配信サービスを利用しよう

一番手っ取り早く、かつ安く見る方法といえば動画配信サービスです。

月々、定額支払えばサービス内の作品はレンタル作品を除き全て見放題です。

もちろん版権の許諾を得て配信していますから法的にも合法です。

どのサービスでもheaven’s feelはレンタル作品

動画配信サービスでは定額で見放題の作品と別途料金を払うレンタル作品の2つに分かれております。

heaven’s feelは1章、2章共にどの配信サービスでもレンタル作品になっています。

料金は1章は450円〜980円、2章は980円と2作見ると安くても1500円ほどかかってしまいます。

しかしこれを900円に抑える方法があります!

U-NEXTのお試しサービスを利用して視聴料を抑える



U-NEXTは毎月月額1990円かかりますが31日間は無料トライアルがありますので
その間に解約すれば定額費用はかかりません。

また、トライアルで600ポイントが付与されるのでそのポイントを使えば
heaven’s feel第1章は実質無料で見れますし残りの150ポイントを使えば
差額の800ポイントである880円で第2章を見ることができます。

また、上記の紹介したその他の関連作品、全て見放題の対象になっているのは現在U-NEXTだけです!

おさらいをするのにはピッタリなサービスといえるでしょう。

その他にも同じFateシリーズの下記の作品が見放題で視聴することができます。

  • 衛宮さんちの今日のごはん
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!
  • Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!
  • 劇場版Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い
  • Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

他の作品も余裕があれば見ることをおすすめします。

「衛宮さんちの今日のごはん」は登場人物がstay nightシリーズのキャラクターなので
そのままの流れで見るにはちょうど良いかもしれません。

時間も15分なのでさらっと見れるのもいいですね。

U-nextをTVの大画面で視聴する際にはfire TV sticがあると
操作が楽になりますのであわせて用意するのをおすすめします。

まとめ

映画Fate/stay night[heaven’s feel] 3章が公開される前に最低限見ておきたい
関連作品をご紹介させていただきました。

本当は全部見ておいてもらいたいのですが作品の背景がわかれば3章を
より楽しめるはずですので是非ご覧になってそのまま他のFateシリーズも
手に取って頂けば、とFateファンとしては願っています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

妻とイギリスにFate聖地巡礼新婚旅行をした人。
聖地巡礼新婚旅行とFate、コスプレの楽しさを発信していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる