2020年ボックスガチャ 期間限定イベント“影の国の舞闘会” 感想

長いことブログ更新してなくてすいませんでした!

理由はお察しの通り、ブログ書く時間を使ってボックスガチャに没頭していたからです、はい

まだ、ボックス全開封はしていませんがイベントも終わったので感想記事を上げていきたいと思います

目次

2020年 周回感想 

女性マーリンorヴィヴィアン
キャストリア強すぎた

まぁ、よくも悪くもいつも通り、ひたすら効率考えて周回するだけでしたね

ストーリーもほとんどないので3ターンでクリアするシステムだけ構築したら心を無にして周回

キャストリアシステムが使いづらい時もありましたが基本キャストリアシステム大活躍。

改めて6積みで攻略できる強みを感じました。

当面はイベントにおいてキャストリアの独断場になりそうな予感をひしひしと感じます。

とはいえスカスカ、孔明、司馬懿等のNP50%配布できるサーヴァントの需要がなくなることはない、はず

ちょっと自信ないですがそれだけキャストリアシステムが強すぎるんですよ

キャストリアの性能については別記事に書いてますので良かったら参考にしてください

結局何箱開けたのか

結論として100箱ぎりぎり超えたくらいの最低限のノルマだけは果たした、といった感じになりました。

それでももう、レベル上げするサーヴァントはいなくなり、聖杯全て使っても金の種火が余ってしまう、という事態に

泣く泣く金の種火を売りましたが本当に残念

ちなみに聖杯はカルナさんとエミヤに捧げました。

見ての通り聖杯はもう0

今ピックアップ中のぐだぐだサーヴァントも召喚済なので次のピックアップに期待したいところです

個人的に楽しかった聖杯戦線

今までにない試みでしたがこれは楽しかったですね

相手の動きを予想してサーヴァントを動かして勝利する。

三国志とか信長の野望とか好きな筆者としてはこういうの本当に大好きなので楽しくプレイさせてもらいました

ただ、改善してほしい点もありました

特にAPの上限はもう少し緩くしてほしかったです

さらに各クラスに特性付けたりするとより面白くなるかと思います。

そのあたりは今後に期待

ただ、ボックスガチャと合わせて開催するのはやめてほしいですね

じっくり楽しみたいのに時間がもったいない、というジレンマに陥りますので

今回なくなったけど高難易度もやりたい

今回は聖杯大戦を優先した為、高難易度はなくなりました。

筆者は高難易度大好きなのでちと寂しい結果に

まぁ、ボックスと聖杯大戦と高難易度も、なんて詰め合わせはやはりきついので仕方ないですがやっぱりギミック満載の高難易度やりたかったですね

次のイベントでは是非超高難易度のあるイベントを期待したいところ

次は経験値さんイベントか?

さて、今年のボックスガチャイベが終わり次のイベントはどうなるか

筆者的にはメインストーリー進めてほしいですが恐らく当面はなし

そして現在行われているハンティングクエストの背景が過去の経験値さんイベントなこと

SNサーヴァントのでかノッブがいることから経験値さんイベントの可能性が高そうです。

ハロウィンも控えていて連続で新イベントやるのはきつそうですしぐだぐだハロウィンもありえそうです

ぐだぐだ、といいつつメインストーリーは割としんみりしていることが多いので楽しみです

個人的にはこはエースで登場済の豊臣秀吉が来てもいいのでは、と思っています。

もしくは近藤勇を実装してくれたら新選組好きの筆者としては全力で回収しにいきます

人気ブログランキングに参加中!この記事が参考になった方はクリックお願い致します!


Fate/Grand Orderランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

妻とイギリスにFate聖地巡礼新婚旅行をした人。
聖地巡礼新婚旅行とFate、コスプレの楽しさを発信していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次