FGOプレイ日記【数年ぶりに人理修復】

FGOプレイ日記 1部攻略

突然ですが筆者カーツはスマホをDMMモバイルから楽天モバイルにキャリア変更しました!

スマホ本体も変える必要があったので変更しました

結果、使わなくなったスマホであることをやろうと思います。

今のFGO環境で人理修復するまでを体験してみる

筆者はFGOの配信初日からプレイしています。

ストーリー攻略で素材がもらえたり最初のガチャで☆4鯖が確定で出てきたりと筆者がプレイしていた頃より圧倒的に便利なことは理解しています。

しかし実際にプレイしていないので現在、初心者がプレイするのはどんな環境なのか、完全には把握できていません。

サーヴァントの評価記事も最近は書いていますがQP以外はそれなりに素材を持っている筆者の視点では育成が楽なサーヴァントも初心者からしてみると育成が相当厳しい、という可能性もあります。

そのあたりを理解する為に今から新規アカウントで1部をクリアしていきたいと思います。

プレイ日記条件
ストーリー攻略目標1部クリア
フレンド申請自分の本垢、廃課金友人への申請禁止
課金なし
イベント攻略足りない素材補充、配布サーヴァントがある時のみ攻略

ストーリー攻略はとりあえず人理修復まではやっていきたいと思います。

余裕があれば2部もやりたいところ

自分の本垢やリア友のアカウントとフレンドになると攻略がイージーモードになってしまうのでフレンド申請は新規のみです

課金はなしの無課金です。無課金でもストーリー進めていけばそれなりにs

イベントについては配布サーヴァントがあるイベントや再臨に足りない素材の補充の時だけやります。

基本ストーリー攻略最優先です。

ちなみにネタバレはがんがんしていくと思いますのでご注意ください。

次回記事から攻略記事書いていきますのでよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングに参加中!この記事が参考になった方はクリックお願い致します!


Fate/Grand Orderランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

妻とイギリスにFate聖地巡礼新婚旅行をした人。
聖地巡礼新婚旅行とFate、コスプレの楽しさを発信していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次