【2020年最新】Huluの意外なおすすめジャンル、お笑い!【おすすめ5選】

Huluの隠れたおすすめジャンル、お笑い、バラエティー

Huluのおすすめジャンルを教えて

国内VODサイト屈指の人気を誇るHulu。

海外ドラマや日テレ系列の番組が特に強いことで知られていますが意外な人気ジャンルがあります。

それはお笑い、バラエティー番組です。

筆者のVOD歴は以下の通りです。

  • VOD利用数は累計9サイト
  • huluは2017年から現在まで利用中
目次

Huluがお笑い、バラエティー番組に強い理由

Huluは日本国内では日テレ系列の子会社です。

その為、日テレ系列の番組を独占配信しており、必然的にお笑いやバラエティー番組も得意としています。

ここでは筆者が特に好きなお笑い、バラエティー番組を紹介していきます。

たりない ふたり シリーズ

さよならたりないふたり ポスター画像

2019年に電撃結婚で世間を驚かせた南海キャンディーズの山里亮太とオードリーの若林正恭

その2人が2012年に深夜にコンビを組んでいた番組がこのたりないふたりシリーズ」です。

『たりないふたり-山里亮太と若林正恭-』(たりないふたり やまさとりょうたとわかばやしまさやす)は、2012年4月4日から2012年6月20日まで日本テレビで水曜日1:29 – 1:59に放送されたバラエティ番組。

正式タイトルは『たりないふたり-山里亮太と若林正恭- The (without) gentle and The (without) sociability.』

続編として『もっとたりないふたり』が2014年4月12日から2014年6月28日まで土曜日1:58 – 2:28に放送された。

wikipediaより引用

同期であり人間的にたりない、という2人がお互いのことを知ることで漫才をしよう、という番組です。

過去に地上波で3回、ライブが2回開催されています。

  • たりないふたり(2012年放送)
  • もっとたりないふたり(2014年放送)
  • たりふたSUMMER JAM ’14 ~山里関節祭り~(2014年開催)
  • さよなら たりないふたり~みなとみらいであいましょう~(2019年開催)
  • たりないふたり2020~春夏秋冬~ 春

特に2019年に開催された「さよなら たりないふたり」はチケットは即完売。

ライブ・ビューイングがお笑いライブ史上最高館数の53館、約1万5000人を達成しています。

そんな「さよなら たりないふたり」の舞台裏側から終焉後までを密着したドキュメンタリーが見れるのはHuluだけです。

緊急事態宣言延長で外出する機会も限られます。

是非、最初の「たりないふたり」から順に見てください。

2人の最初のよそよそしい感じから現在の阿吽の呼吸の漫才を披露するまでの軌跡を楽しめます。

特に2019年の「さよなら たりないふたり」は必見です。

若林の暴れっぷりとその全てを受け取める山ちゃんの極上のエンターテインメントが楽しめます。

正直この「たりないふたりシリーズ」だけの為にHuluに入会する価値はあります。

【追記】2020年5月29日より たりないふたり2020~春夏秋冬~ 春 が配信されました

たりないふたりの口コミ


Huluは今なら2週間無料でお試しいただけます。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。
中京TV公式サイトより

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』(オードリーさん ぜひあってほしいひとがいるんです)は、2012年4月8日より放送されている中京テレビ製作の深夜バラエティ番組。

略称は「オドぜひ」。オードリーの冠番組。2019年3月までの番組タイトルは『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』

視聴者から寄せられたクチコミと呼ばれる「オードリーの2人と会わせたら面白いと思う人」の推薦投稿(100文字以内。自薦他薦問わず)の中から、オードリーがそれぞれ気になったものを選出し、出演者を決定する視聴者参加番組。1回の放送で1組から複数組が出演し、トークなどの応対時間[注 2] は特に定められておらず、2人がそれぞれ決めている。

一般出演者にはそのキャラの強さなどから常連出演者となる人物がおり、番組では「ぜひらー」(若林が命名)と呼ばれている。

「ぜひらー」の中にはアイドルや司会者などタレント活動を行っている人物もいるため、それらの人物をイベントに派遣する「オドぜひエージェンシー」という企画も存在し[1]、YouTubeの公式チャンネル上で不定期にその模様が配信される。

wikipediaより引用

オードリーの2人が中京テレビで昔からやっている深夜番組。

じわじわと人気になっておりついにほぼ全国放送にまでなりました。

見どころは一般出演者とオードリーの絡み。

時には大外れな回もあり、そこを見極めるのが一つの楽しみになっています。

ハマった時はとんでもなくヒットしますのでそのドキドキ感がこの番組の醍醐味といえます。

特におすすめなのは男子校シリーズ。

男子校出身のオードリーと男子校出身の一般出演者が男子校あるあるで意気投合します。

地方ローカルで深夜番組、ということもあってか若林がかなりリラックスして番組に臨んでいるのも特徴です。

また、出演希望者が減ってきており、本当にどうでもいいことでも出演できる敷居の低さも人気の一つになっています。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。の口コミ

https://twitter.com/4kaneko4/status/1257288201259020289

Huluは今なら2週間無料でお試しいただけます。

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

南海キャンディーズのジャブジョブ

南海キャンディーズのジャブジョブ
静岡第一テレビ公式サイトより

『南海キャンディーズのジャブジョブ』は2018年7月7日から2020年3月28日まで静岡第一テレビで放送されていた南海キャンディーズの冠番組である。

内容は、お仕事ゲスト3名を迎えて「静岡の“気になる仕事(ジョブ)”のオモテからウラまで、南海キャンディーズの2人が鋭いトークのジャブで、根ほり葉ほりと真相を聞き出していく“せきらら職業トークバラエティー”」である。

wikipediaより引用

静岡第一テレビで今年の4月まで放送された南海キャンディーズの2人がMCを務める番組。

静岡のお仕事ゲスト(静岡の漁師等)という一般人を迎えてお仕事について語る番組です。

南海キャンディーズ2人揃っての番組、というのは数年ぶりになります

かつてはコンビなのに共演NGということもあった2人。

しかし和解後の2人なので息の合ったトークをしてくれます。

また山ちゃんと蒼井優さんとの結婚発表の直前にウエディングプランナーの回を収録していたことでも話題になりました。

残念ながら今年の春で放送は終わってしまいましたが一般人のトークをうまく笑いに昇華する山ちゃんを堪能してください。

南海キャンディーズのジャブジョブ。の口コミ

Huluは今なら2週間無料でお試しいただけます。

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

マツコ会議

マツコ会議
マツコ会議公式サイトより引用

MC・総合演出のマツコ・デラックスが番組スタッフと番組の企画編成会議を行うというコンセプトの下で、毎回、ある話題になっている場所と中継をつなぐ。

そこで出会うある一人の人生観を中心としたVTRをマツコが総合演出として作り、それをテレビではなく、番組公式サイトで公開する。

ぺえやモデルのゆうたろうなど、番組出演をきっかけに注目され本格的な芸能活動を開始した者もいる。

wikipediaより引用

マツコさんは一般人と絡ませたら芸能界で一番うまいんじゃないか、と思わせてくれる番組です。

マツコさん自身がマイノリティーなのもあり珍しい趣味の人にもとても寛容で優しく面白いトークを繰りなします。

個人的におすすめなのはコスプレ旅館の会です。

偏見の目に晒らされやすいコスプレイヤーに対してとてもうれしい一言を言ってくれています。

https://twitter.com/Akikun1124/status/1221091853052678144


マツコ会議の口コミ

https://twitter.com/hedonism_chan/status/1191648578399174656

Huluは今なら2週間無料でお試しいただけます。

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

ガキ使
ガキの使いやあらへんで 公式ツイッターより引用

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(ダウンタウンのガキのつかいやあらへんで)は、1989年10月4日から日本テレビ系列で毎週日曜日(一部地域を除く)の23:25 – 23:55(JST)に放送されているお笑いバラエティ番組。

略称は「ガキの使い」「ガキ使(がきつか)」「ガキ」。ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)がMCを務める冠番組である。

wikipediaより引用

大みそかの風物詩、裏紅白の王者、通称ガキ使

30年放映している根強い人気はhuluでも健在です。

とにかく笑っていないシリーズが面白い。

是非、自分も決して笑うまい、と思いながら見てください。

絶対に笑ってしまいますから。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで。の口コミ

https://twitter.com/kietaaaaaaaaaii/status/1259299483268988928

Huluは今なら2週間無料でお試しいただけます。

無料期間中に解約すれば料金はかかりません。

Huluでおすすめのお笑い、」バラエティー番組5選まとめ

Huluでおすすめのお笑い番組を5つ選んでみました。

他にも多くのお笑い番組がありますのでHuluを一度チェックしてみてください。

最後にHuluの基本データをまとめます。

月額料金933円
総配信コンテンツ数60,000本以上(2020年5月現在)
見放題コンテンツ数60,000本以上
ダウンロード対応可能
画質フルHD(1080p)
対応機器テレビ、パソコン、スマホ、タブレット、ゲーム機(PS4、WiiU)
同時対応機種数2台
支払い方法
クレジットカード、docomoケータイ払い、auかんたん決済、ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払、PayPal、Huluチケット
無料期間2週間
得意ジャンル海外ドラマ、日テレ系列の番組、バラエティー番組

2020年6月10日よりHuluストアが開設され
TVOD(基本料金とは別に課金してレンタルするサービス)が開始予定。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

妻とイギリスにFate聖地巡礼新婚旅行をした人。
聖地巡礼新婚旅行とFate、コスプレの楽しさを発信していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次