祝5周年! 福袋ガチャ&アルトリア・キャスター ガチャ結果報告!

FGO 5周年

祝FGO5周年!

この動画一つ見ても過去の記念礼装の衣装を着たサーヴァントたちの姿に本当に感慨深いものがありますね。

ちなみに筆者は余りにも美しい我が王のお姿に興奮しっぱなしでした。

筆者プライベート用Twitterアカウントより

声優さんやスタッフの深い愛情、aimerさん、坂本真綾さんの素晴らしいライブに酔いしれた素晴らしいイベントでした。

本当に生で見たかったなぁ(泣)

stay nightサーヴァントの超絶強化やバニヤンイベント復刻、夏の水着イベの一部情報公開等もありましたし今後の楽しみが増えました。

そして福袋、5周年記念サーヴァント、アルトリア・キャスターの実装発表がありました。

武内絵の我が王とあればなんとしてでも召喚したいと思い500個近い石を使いきることを決意。

今回はその結果報告となります。

目次

福袋は2016年7月~2017年7月までの限定サーヴァントガチャ

今回は2015年~2019年までの星5限定サーヴァントを実装時期ごとに分けての福袋に。

いろいろ悩みましたが2016年7月~2017年7月までの期間限定サーヴァントに決定。

狙いは水着アルトリア!

筆者の水着アルトリア顔、引けないジンクスの発端になったサーヴァントです。

ぶっちゃけ半分以上のサーヴァントは召喚済みなのでちょっと悩みましたが水着アルトリアがピックアップされることはほぼないのでここにかけることに

では結果

水着アルトリア 無事召喚
星4はエミヤオルタ

カーツさん大勝利ー♪

はい、見事来ましたよ!

今でも性能面では充分強いですし何より4年ごしの夢が叶った気分です。

本当にお迎えしたくてしたくて課金してきたかいがありました。

あの頃は今とは違って毎月課金してたからなぁ

(今は福袋のシーズンのみ、衛宮の系譜、アルトリア、凛、桜の系譜が来た時は例外として少し課金)

し か も エミヤオルタまで連れてきてくれました!

エミヤオルタは以前の星4サーヴァントプレゼントでお迎えしたのですがここにきて宝具レベル3まで成長。

スキルマックスはもちろん聖杯捧げてLV90まで育てているので高難易度でもかなり活躍してくれます。

アルトリア・キャスター 実装!

スカサハ=スカディ以来のゲームシステムを変えてしまうサーヴァントの実装が来てしまいました!

というか君、2部後半のOP出てたよね!

女性マーリンorヴィヴィアン

過去の考察記事、6章が始まる前に予想外しました!

というか予想外にもほどがあるっつーの!

閑話休題。

さて、なんにしてもこのガチャは引かねばなるまい。

こんな可愛いくて人権鯖確定のアルトリア、絶対にゲットせねば!

そして地獄の釜の蓋が開く

アルトリア・キャスター、ガチャ結果

先に言っておくとガチャ結果の一部がスキショし忘れてしまいました。

連打しまくったからでつい忘れてしまいました。

ではいきます、はいどん

はい、来ませんでしたー!!!!

生放送翌日の90個石配布と合わせたら500個以上石あったんですけど、来ないもんですねぇ…

一応、星5は2騎、星4は6騎来てくれました。

新規召喚サーヴァントはヴラド3世(狂)、ケイローン、望月千代女、ペンテシレイアとそこそこ来てくれました。

特に、ヴラド3世、ケイローンが来てくれたのはアポクリファ好きとしては嬉しいですね!

しかし、アルトリア・キャスターは来てくれず

年明けの福袋まで待つか、今月誕生日あるから記念に課金するか悩ましいところ。

ピックアップ最終日が誕生日なのでちょっと悩みたいと思います

フレンドのとんでもないアルトリア・キャスターを使ってみた。

せめて性能くらい実際使って把握するか、ということでフレンドのアルトリア・キャスターを使ってみました。

パーティー編成はこんな感じ、クエストは種火の超級。

システムにするにはちょっとやることが多すぎる水着メルトリリスをメインアタッカーの周回チャレンジに。

ちなみに水着メルトリリスの性能評価記事も書いてますのでチェックしてみてください。

パーティー編成はこんな感じ。

パルケラススでNP効率を上げて玉藻の前でArts性能を爆上げしてみる、というよくある編成。

今までなら諸葛孔明がいた場所にアルトリア・キャスターを配置。

アルトリア・キャスターのArtsスキルを水着メルトに付与してなかったのに既に100%。

付与した後は余裕のNP100%オーバーに。

え、なにこれやばい。

Wアルトリア・キャスターで組んだらもっと強いんでしょうねぇ。

召喚できた方がまじで羨ましい

いつか手に入れる、絶対に

人気ブログランキングに参加中!この記事が参考になった方はクリックお願い致します!


Fate/Grand Orderランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

妻とイギリスにFate聖地巡礼新婚旅行をした人。
聖地巡礼新婚旅行とFate、コスプレの楽しさを発信していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次