FGOプレイ日記 Vol.1【プロローグ~序章冬木】

目次

FGOプレイ日記 序章 冬木 vol.1

冬木に無事レイシフト。

物騒な物言いをするマシュ、よくよく思い返せば序盤のマシュはこういう危うい発言ちょいちょいあるんですよね。

そして現れたエネミーを撃退。

8008

何故かレイシフトできた所長とも合流。

そしてカルデアとも連絡がとれてとりあえず冬木の聖杯を探すことに

2016年以後の未来が観測できなくなったことやカルデアにマスター適正者が集められた理由とかもここでようやく説明

久しぶりのストーリーなのでまじめに読んでいましたが結構長い。

このあたりはRPGの宿命なので仕方ないですがここまで進めてようやくガチャ

ソシャゲなのにこんなガチャまで時間かかっていいのか?と今更になって感じます。

筆者がプレイしていた時と違い今は☆4サーヴァント確定なのでありがたいですね

☆3サーヴァント1騎確定もなかったので礼装だけのガチャとかざらにありましたから

最初の☆3サーヴァントはライダー、牛若丸

Quick系の強力な単体宝具とカリスマ、NP獲得量アップスキルもあるので序盤から活躍してくれます。

☆4サーヴァントはキャスターのエレナ女史。

味方全体にバフとNPを配れるサーヴァントです

割と当たりの部類ですが1部ではライダークラスのエネミーが多いのでお休みかな?

というわけで最初の10連ガチャの結果はこちら。

可もなく不可もなく。バーサーカーが1騎ほしかったところですがフレンドの使えば問題ないでしょう

FGO スタートダッシュログインボーナス
スタートダッシュログインボーナス
聖晶石195個(65回召喚可能)
呼符35枚(35回召喚可能)
フレンドポイント28,000ポイント
QP3,200,000QP
叡智の猛火ALL(金種火)280枚
黄金の果実32個
スタートダッシュログインボーナス2週間分

上記の表の通り、最初の2週間で石も呼符もたくさんもらえるのでがんがんガチャ回せそうです。

地味に毎日フレポ2000ポイントもらえるので毎日フレポ10連を2回回せるのが初期はすごく大きいかと思います。

そんな感じで第1回は終了。

次回は冬木完結までやっていきたいと思います!

人気ブログランキングに参加中!この記事が参考になった方はクリックお願い致します!


Fate/Grand Orderランキング
1 2
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

妻とイギリスにFate聖地巡礼新婚旅行をした人。
聖地巡礼新婚旅行とFate、コスプレの楽しさを発信していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる