Requiemコラボ配布サーヴァントは宇津見エリセ!擬似鯖!?

宇都見エリセ 宝具

Requiemコラボシリーズについての記事第3弾!

新実装サーヴァントも発表されましたので答え合わせを兼ねて新サーヴァントについて書いていきたいと思います。

過去の記事は下の2つになります。

目次

Requiemコラボ新規実装サーヴァント予想は当たったのか?

前回の記事でRequiemコラボでの新サーヴァントを予想しました。

新サーヴァント予想は以下の通りです。

  • 宇津見エリセ(☆4配布)
  • 鬼女紅葉(☆4バーサーカー)
  • ルイ17世(☆5アヴェンジャー)
  • 源義経(クラス予想できず)
  • ルキウス・ロンギヌス(☆4ランサー)

そして実際の新サーヴァントはこうなりました!

・宇津見エリセ(☆4ランサー 配布)

・鬼女紅葉(☆4バーサーカー)

・ボイジャー(☆5フォーリナー)

とうことで肝心な☆5サーヴァントを外しましたがまぁまぁ良い結果だったのではないかな、と思っています。

特に☆4配布サーヴァントを当てたのは嬉しかったですね。

Twitter見てても予想している人は少なかったですから映像見て思わず声が出てしまいました!

配布サーヴァント、宇都見エリセは擬似サーヴァントでは?

FGO生放送よりスクリーンショットにて引用

さてそんな感じで喜んでいましたが一つ気になったのがエリセの服装と宝具です。

服装、これどう見ても日本書紀や古事記の中に出てくる人の服装ですよね!?

こういうの

そして宝具の名前が天逆鉾

もう間違いなく日本神話の神様の擬似サーヴァント確定ですね!!

ではそんな擬似サーヴァント宇見エリセの真名は誰なのか

それを予想していきたいと思います。

鍵となるのははもちろん宝具名の天逆鉾とその演出です。

動画を見ていただきましょう

公式から動画出たら差し替えます

槍を水面に刺してかき混ぜていますね。

この動作と宝具の名前からしてこのどちらかになるかと思います。

宇津見エリセの真名は伊邪那岐(いざなぎ)or伊邪那美(イザナミ)

伊邪那美と伊邪那岐
wikipedia 国生み より引用

結論から言うとエリセの真名は伊邪那岐もしくは伊邪那美です。

Fateは軽率に性別変えるからどっちになるかだけはどうしてもわからないのですがまぁこの2人のどちらかでしょう。

エリセの真名を伊邪那岐(いざなぎ)or伊邪那美(イザナミ)とした最大の理由

このどちらかと予想した最大の理由は船に乗って天逆鉾を水面に突き刺し水面をかき混ぜていたからです。

この作業は日本の神話記紀神話において伊邪那岐と伊邪那美によって行われた国生みの儀式だからです。

国生み/国産み(くにうみ)とは、日本神話を構成する神話の一つ。

日本の国土創世譚である。国生み神話ともいう。

イザナギとイザナミの2神が天の橋に立ち、矛で混沌をかき混ぜて島を造る

『古事記』などでは、その後、2神で島を産む。

なお、国生みの話の後には神生み/神産み(かみうみ)が続く。

wikipedia 国生み より引用

これだけの証拠があれば十分でしょう。

ちなみにもし実装されていなければ坂本龍馬、というのも少し考えられました。

この天遡鉾は宮崎県の高千穂峰の山頂に突き立てられて現存しているのですが歴史上一人だけ引き抜いてしまった人物がいます。

それが坂本龍馬です。

しかし龍馬さんは既に実装されています

なんだったらお龍さんはFateではこの天遡鉾で封印されていた、という設定になっています。

それを引き抜いて開放したのが坂本龍馬、という感じですね。

なのでその線はなし、となればあと関連人物は国生みの2人を置いて他になし、です。

これが正解か不正解かはイベントストーリーでわかるのでその時まで頭の片隅にでもいれておいてください!

正解か不正解か

どちらにせよこういう予想こそFateの醍醐味なので皆さんも是非予想してみてください。

それでは答え合わせで会いましょう!

それにしてもエリセは14歳なのにこんな服装させていいものか…

人気ブログランキングに参加中!この記事が参考になった方はクリックお願い致します!


Fate/Grand Orderランキング
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

妻とイギリスにFate聖地巡礼新婚旅行をした人。
聖地巡礼新婚旅行とFate、コスプレの楽しさを発信していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる