イギリスにおける新型コロナウィルス感染についての中止、自粛まとめ

ユニオンジャックと街並み

前回、新型コロナウィルスの影響でイギリス旅行は中止するべきなのか という記事を書きましたが
ジョンソン首相の声明を受けて大きく変わってしまったため、別途記事としてまとめました。

目次

新型コロナウィルス感染者数

イギリスでの新型コロナウィルス感染者及び死亡者数は3/19現在1500人以上、死者は55人となっています。

「移動やオフィス、パブを避けて」 イギリス政府が新型ウイルス対策を発表

イギリスでは現在、COVID-19による死者が55人に上った。

これまでに1500人以上から新型ウイルスの陽性反応が出たが、実際の感染者は3万5000~5万人に上るとみられている。

引用記事 BBC 「移動やオフィス、パブを避けて」 イギリス政府が新型ウイルス対策を発表

中止、延期等がなされたイベント

続いて中止、延期が確定しているイベントについてです。

サッカー、プレミアリーグ 4/4の再開まで試合を中止

イギリス、プロサッカーリーグ、プレミアリーグが今月中は試合が延期になっています。

また、4/4の開催を目指していますがなかなか厳しい状況のようです。

プレミアリーグは4月4日再開も非現実的か。リバプール優勝認定&降格無しも?

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、4月3日までに開催が予定されていた
プレミアリーグを含むイングランド国内の全ての試合は延期が決定された。
だが、それ以降の再開に関しても悲観的な見通しが伝えられている。

中略

プレミアリーグの緊急会合に出席したイングランドサッカー協会(FA)の
グレッグ・クラーク会長も、今季の全日程を消化できなくなる可能性に言及したという。
再開後の試合が7月頃まで開催されるのではないかとの見通しに加え、
最悪の場合はこのまま今季が終了するのではないかとの懸念も広がっている。

引用記事 フットボールチャンネル プレミアリーグは4月4日再開も非現実的か。リバプール優勝認定&降格無しも?

ここからクライマックスまでが面白いのですがこのままだと開催されない可能性が高そうです。

プレミアリーグ観戦目当てでの観光を予定している方は中止、延期を検討していただくことをお勧めします

観劇、舞台

イギリスはミュージカル、オペラ、舞台等も人気ですが
こちらも現在政府の要請を受けて中止になっています。

イギリス各地で公演中止、エンタメ業界に怒り 首相のウイルス対策発表受け

イギリスのボリス・ジョンソン首相が新型コロナウイルス対策を発表したことを受け、
ロンドン・ウエストエンドやイギリス各地で劇場が公演を中止している。

ジョンソン首相は16日の記者会見で、
「パブやクラブ、劇場といった人の集まる場所を避けるように」と呼びかけた。

一方で、こうした施設などを強制的に閉鎖するには至らなかったため、
影響を受ける施設がどっちつかずの状況に置かれている。

劇場街ウエストエンドの劇場を代表するロンドン劇場協会(SOLT)は、
所属劇場の公演は16日以降、次の発表があるまで休演すると発表した。

姉妹団体のUKシアターも、イギリス全土の165カ所の劇場で同じ措置を取るとしている。

中略

ロンドンではすでに、新型ウイルスの感染拡大を受けて多数の演劇やコンサートが休演だけでなく、公演そのものが中止されている。

人気俳優ダニエル・ラドクリフ氏が出演している舞台「エンドゲーム」は、千秋楽まで2週間残っていた全ての舞台を中止すると発表した。

引用記事 BBC イギリス各地で公演中止、エンタメ業界に怒り 首相のウイルス対策発表受け

ハリーポッターでおなじみのラドクリフさんの舞台まで中止となってしまっております。

この舞台は来週3/28まで予定しておりました。

もし、チケットを購入してしまっている場合、オフィシャルよりすでに通知はあったかと思いますが
チケットをの返金はもちろんできますし、チケット代を返金申請をせずに寄付したら、
上演記録映像を視聴できる等の特典を受けられるそうです。

ちなみにラドクリフさんがコロナウィルスに感染した、というデマも出回っているようです。

こういうのは世界中どこにいってもかわりませんね…

大英博物館

イギリス旅行の最大の目当てにしている人も多い、大英博物館。

ついにコロナにより3/18より閉鎖です。

大英博物館の公式ツイッターアカウントで伝えられています。

ナショナルギャラリー

こちらも人気スポット、ナショナルギャラリーも3/19から閉館です。

公式HPのトップに記載されています。

The story of European art, masterpiece by masterpiece

We will be temporarily closed from 19 March to 4 May 2020 as a precautionary measure to help contain the spread of coronavirus (COVID-19).

引用 ナショナルギャラリー公式HP

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

妻とイギリスにFate聖地巡礼新婚旅行をした人。
聖地巡礼新婚旅行とFate、コスプレの楽しさを発信していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる